今年度の教育臨床研修講座は、県内での新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けまして、7月からの開催となりました。皆様には突然の変更のご連絡となりましたこと、お詫び申し上げます。
7/15、8/19、9/16、10/14*、11/18、12/16、1/20、2/17、3/17の、例年通り全9回の開講数で開講する予定でおります。(例年と違い、8月と3月も開講します。)
*10/21は本学入試のため、10/14に開講します。
しかしながら、今後の状況によっては、7月以降も休講の事態が生じることがございます。休講の場合には、ホームページ(https://www.rde.fukushima-u.ac.jp/)にてお知らせいたしますので、お手数ですが受講日の前には一度ホームページをご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
開催当日の状況にもよりますが、現在のところ、皆様には以下のお願いをご理解いただいた上で、ご参加いただきたいと考えております。
■受講者の皆様へのお願い
(1) 7月の初回における18時からの全体オリエンテーション(B~Gクラス対象)は行いません。各クラスが開催される教室に直接お越しください。
(2)受講者の皆様は可能な限りマスクの着用や咳エチケットなどのご協力をお願いします。
(3)当日の体調のすぐれない方、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は、感染症予防の観点から、自主的にご欠席もご検討くださいますよう、よろしくお願い致します。
(4)欠席の場合はメール(kyoiku-s@adb.fukushima-u.ac.jp)またはお電話(024-548-8110)にて学校臨床支援センター事務局にご連絡ください。
以下、講座休講の際の返金の取り扱いに関しましても、ご理解ください。
■講座休講による返金の取り扱いに関して
コロナウイルス対応により講座が休講となった場合には、1講座につき1,600円を返金いたします。
*1,600円という金額は、年額15,000円(税込)から600円(振り込み手数料に一部充当)を差し引かせていただき、残額を9回分で割りました。
15,000円=1,600円×9回(14,400円)+600円
なお、返金する際はすべての講義が修了後に、休講回数分を一括して振込となりますことをご了承願います。
受講される皆様には、ご理解の上ご協力賜りますよう心よりお願い申し上げます。
福島大学学校臨床支援センター教育相談部門長 岸竜馬